えみたむ的哲学ー健康とスピリチュアルー

心という名の世界を軌跡にかえて

プラネットカフェ②



コンセプトについて→http://emitamlg.hatenablog.com/entry/2016/09/05/210626



8月31日に、期間限定でプラネットカフェを開催しました♥︎


メニュー♥︎


f:id:emitamlg:20160918184602j:image

イメージから、連想した各惑星のエネルギーを取り入れるので。

料理名はありません(`・ω´・)


もちろん、料理名を出すのは簡単なんです。

むしろその方が分かりやすいと思うのね、何を食べるのか。

それをやってしまうと、情景を連想する&イメージングが、疎かになる(´ε`;)




だから、イメージして欲しいものだけを書き込んであります♡(*^ω^*)
連想出来る味(*˘︶˘*).。.:*♡


水星のウェルカムドリンク
f:id:emitamlg:20160918185228j:image
水星って、やっぱり移動スピードも早く、とっても流動的(*´ω`*)
管轄もタイミングや情報といった《一瞬》が大事な惑星!!!!!

水でも、重たい水と軽い水があるので(´・ω・`)

軽やかで、スッキリとしたものに仕上げましたヽ(。・ω・。)ノ



太陽のサラダ
f:id:emitamlg:20160918185507j:image

灼熱の、太陽

天気のいい日、太陽の光をいっぱい浴びている時

内側から温かい活力が出てきます(*˙︶˙*)☆*°

自己を司る天体、自分の周りに人が集まるイメージ(*´˘`*)♡

夏を楽しく!!!!!

実際の味としては、嫌いな人も居るとは思うのだけどね(´ε`;)

予想以上に好評だった♪



水星とコラボの月のスープ

f:id:emitamlg:20160918185853j:image


母性の天体♡♡

どんな自分をも受け止めてくれるような、海辺の満月の優しさをイメージ♪( 'ω' و(و "

穏やかに、ほっこりできる。

母親が、小さな子供に示すような《愛情》を(❁´ω`❁)







火星的1品
f:id:emitamlg:20160918190112j:image

うぉぉぉぉぉ!!!!!っていう、特攻隊長みたいな(´・ω・`)笑

素早さとか勢いとか、気合いややる気をサポートする味にしたくてヽ(。・ω・。)ノ

調理方法としても、パパッと!!!!!が重要(*^ω^*)

その速さや勢いは、皿に宿るので(o`з’*)



このあたりまで、エネルギーがガンガン入って行く感じ♡




木星バーベキュー
f:id:emitamlg:20160918190441j:image

野菜たっぷりのソースをかけたあとの写真♡

《拡大の星》である木星!!!!!

最初イメージが全く取れず、メニュー構成を決めるセッションでも1番苦労しました↓↓↓

まして、家庭的な料理でもないのですよ、《バーベキュー》って笑


大人数で、賑やかで楽しい!!!!!そんな世界観なのですヾ(*´∀`*)ノ

それを一皿にまとめ上げるのはなかなか骨の折れる作業でしたん(´ε`;)


でもね、ラッキースターと呼ばれるこの星が言いたいのは。

幸運は人がもたらす

って事なんだろうと、最近思います(  ⚫︎ー⚫︎  )

だからこそ、【賑やかで楽しい料理】なんだろうね(*^ω^*)



水星と金星のコラボパスタ♡

f:id:emitamlg:20160918191133j:image

超バリキャリの!!!!!

一流企業でお勤めの《カッコイイ》お姉様が、土日のお休み、仲良しの女友達と、お洒落なカフェのテラスでパスタ食べながら恋バナしてるような(。・ө・。)

夏の強烈な日差しの中、そこだけ爽やかな空気が流れているんだね(*˘︶˘*).。.:*♡

普段は見せない、素の自分もやはりあるということ!!!!!

美を司る金星(o-´ω`-)ウムウム

でもね、美しくあることって欲張りでもあるのですよねー笑

そんな欲張り、普段頑張ってる人にだったら叶えて欲しいと思うから(o`з’*)

魔法のイメージでお作りしました♪( 'ω' و(و "







金星の別腹デザート
f:id:emitamlg:20160918191726j:image

やっぱりデザートもたべたーい!!!!!

ってなるじゃないですか??(*´˘`*)♡←ならない??


奇しくも、水星が逆行に入る所でしたので、水星エネルギーと。

デザートはやっぱり金星のイメージが限りなく強いので、金星のエネルギーを(*˙︶˙*)☆*°


でも、身体に良いものがいい!!!!!って事で、スーパーフードも取り入れましたよん٩(*´꒳`*)۶


そして今日のエネルギーすべてが、身体に綺麗に留まるように♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡








満腹とは違う、満たされ方(*˙︶˙*)☆*°

まるでコンサートを聞いた後のような♡

頭からつま先まで、エネルギーが流れて満たされた感じ(❁´ω`❁)

食事をしたのに、たゆたうような包まれ方をしたのですヽ(。・ω・。)ノ






初の試みで、不安もあったけど💦

上出来以上に、最高!!!!!

zoneみたいな、ね♡笑














お料理はすべて初めて作ったもの達だったけど←?!

なんだろう、どうしたらよいのかを食材や器具がずっと教えてくれてるような(*´д`)



よく、農家の人が言うでしょ??

「野菜に聞け!!!!!」

これは本当だなぁ、と思います(*´˘`*)♡


作業を通して、私が一番【万物は宇宙エネルギーで出来ている】と実感!!!!!










次回は秋冬バージョンのコース料理を考えています(*^ω^*)