えみたむ的哲学ー健康とスピリチュアルー

心という名の世界を軌跡にかえて

新年あけましておめでとうございます‼‼

本年も気楽に楽しくブログをやっていきますので

 

お付き合いいただければ幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年越しは友達と飲み会♡

 

いつもお世話になっていたお店が31日で閉店だったんで、『飲み納め』(❁´ω`❁)

 

あーあ、次からどこで飲み会開こうかって話だよ…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

 

 

 

 

 

 

んで、新年は長蛇の列に並んで、初詣★


f:id:emitamlg:20170102231511j:image

 

おみくじは≪末吉≫でなんだかパッとしないけど

 

厄年らしいから、謹んで生きていったほうがよさそう⁈笑

 

今年の誕生日までは私は土星の一年≫に当たるので、コツコツまじめーな感じが必要ね

 

これが一番苦手だから、なおのこと覚悟を持って挑まないと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは恒例のおばあちゃんのおうちで新年会‼‼

 


f:id:emitamlg:20170102202242j:image



今年は山形A3でしたん(*˘︶˘*).。.:*♡


飲んだくれ食べまくりで、本当今から七草がゆが恋しいよね…( ´・_・` )

 

今年は全員そろって、幸先良い楽しいスタートだったわぁ(*´ω`*)

 

本当に家族やおばあちゃんと、あと何回一緒に新年会できるのかって考えたら

 

大事に大事に、すごそうって思うよねー(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって今は映画三昧★

 

本来テレビはあんまり見ないし、お笑いもそこまで好きではないので…

 

しかも普段借りないのに、TSUTAYAのカード作って借りたもんだから

 

必死に見てるw

 

でも見出すと止まらないから、結構私映画好きなのかもしれない‼‼

 

 

 

 

 

今回のラインナップはこちら‼‼

 

 f:id:emitamlg:20170102211437j:image


f:id:emitamlg:20170102211446j:image



f:id:emitamlg:20170102231727p:image

 

 

 

 

 

 

エクスマキナは、森博嗣の小説好きな人だったら興味持つんじゃないですかね⁇w

 

それこそウォーカロンが世に出だすころはこんな混乱があってしかり。

 

現在発売されてる小説はウォーカロンが普及された後のことが出てるけど

 

普及される前ってなんにせよ≪定義≫を気にしたがる。

 

感情によって、左右される。

 

これこそが人間が人間たるゆえんなのでしょうけど。

 

エンディングは、このパターンか‼‼ってやつだったけど

 

んーR-15指定だったから結構エグいのかと思ってたけどあっさりで

 

やや物足りなさは残ったなぁー(´ε` )

 

 

 

 

 

それよか『インサイドヘッド』で大号泣ですよ‼‼

 

 

 

 

 

びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ‼‼って感じでさ。

 

こうやって私もないがしろになった感情、壊れた記憶、忘れ去られたものが

 

いっぱいある中で。

 

私の中のヨロコビも本当は昔ずっと頑張ってたんだろうし

 

全部の感情が大事なんだってこと、またまた思い出すきっかけになったし

 

これはもう一回見たいかもしれない‼‼*笑*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイマックスはエンディングだけ

 

飛行機の中で見てたんだけど、着陸しちゃって最後まで見れなかったパターン。

 

これ見ると、ツムツムのベイマックスがかわいくて仕方ないっていうね‼‼

 

たまには映画三昧も素敵だなぁって思った‼‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の一枚はインターステラー

 

 

何年か前におすすめされてて、ずっと見たいって言ってたんだけど

 

数年かかりましたよね。

 

去年の新年、借りたのにロックかかってて見れなかったっていうオチから早一年。

 

もーさ、レンタル返しに行くのもめんどくさいわけよ。

 

借りても気分変わってみないかもしれないし⁇

 

この借りないとお金損的な考えに支配されてることがつまらん←

 

でも今回こそは‼‼٩(๑`ȏ´๑)۶

 

インターステラー見るんです‼‼

 

 

 

 

 

 

 

見たら感想書く。

 

っていうかスピ系好きな友達から勧められたものだったし、それなりに楽しく見れるかな♪

 

でも地球は魔法の国ではないから、一瞬で大いなる変化は基本的に起こらないけど

 

ドS宇宙さんの本にあるように、宇宙じゃ体験できないことが『地球ではできる』んだわね(。・ω・。)

 

さってと。

 

新年のオラクルカードと年間のタロットカードでもやりますか(`・ω・´)ムッキー!