えみたむ的哲学ー健康とスピリチュアルー

心という名の世界を軌跡にかえて

マヤ暦受けてみました♡







巷で話題の!!!!!




マヤ暦












1日講座に行ってきたよー(*˘︶˘*).。.:*♡


















初めてマヤ暦という言葉を聞いたのはかれこれ5年前位??







セミナーあるよって言われても、全然ピンと来ず。。。








当時は個性心理学(動物占い)は結構ハマッてたから、惹かれなかったのかも??











最近お邪魔するおうちの方が、マヤ暦の先生で♡





ずっと気になっていたのです(o`з’*)✨



















ネットだと、自分はこんなかんじだけ出てきてよくわからず。

f:id:emitamlg:20161128155416p:image
















マヤ暦の始まりと概念から教えてもらったよー♡


マヤ文明はメキシコなのですね( ^ω^ )





神殿に行ったことある人がいらっしゃってましたよーヽ(。・ω・。)ノ


f:id:emitamlg:20161128155557j:image



超山道をバスで何時間もかけて行くようなところらしい。





すげぃお。


























さてさて、先生による、マヤ暦のご説明♡





【えみたむはkin94】





白い電気の魔法使い♡


f:id:emitamlg:20161128162418j:image


席順もちゃーんと決まってて、反時計回りに銀河の音順に並びます( ^ω^ )










〈銀河の音は、えみたむで言う電気の部分。
全部で13の音があって、わたしは3番の人ー〉














人間表と裏、正面と背中があるように


マヤ暦にもあります(`・ω´・)







正面→白い電気の魔法使い








背中→白い太陽の鏡





同じkinでも、生年月日で、背中部分(裏kin)は変わるんだって‼︎









似た者同士の類似kin→赤い蛇





真逆もいいとこ反対kin→黄色い種






微妙なような不思議なような神秘kin→青い手






その名の通りガイドkin→白い鏡







潜在意識的部分ウェイブスペル→黄色い人















これが、【えみたむ】という人になります(`・ω´・)




















魔法使い♡かっけぇ!!!!!って思ったけど





白い世界の橋渡しとか、赤い空歩く者とか





他にもたくさんあります。






これが20種類、先ほどの音が13種類、ウェイブスペルが20種類






組み合わせとして、【1325000】あるわけ!!!!!





そのうちの1つが「えみたむ」なのです(*˘︶˘*).。.:*♡












ホロスコープもそうだけど、こういうものを勉強すると









自分はオンリーワンなんだなって、また再認識できるねヽ(。・ω・。)ノ

























→じゃあえみたむどんな奴なんだ??





★白い魔法使いさん(表kin)


言ったことが叶う力が強い人、らしい←

いい事も悪い事も。


口で魔法を使う人(o`з’*)


受け入れ、育み、なにかに変えていく人










→白い鏡さん(裏kiN)


よくよくよくよく、相手の事がわかってしまうのです


「それを言っちゃぁおしまいよ!!!!!」ってことを平気で言う



手のひらにKY線ある事が多い



(残念なことにわたしにもあったよねwww)



カウンセラーとかも向いているらしい(*˙︶˙*)☆*°

























★黄色い人(ウェイブスペル)

20種類の中で、唯一【人】って付いてるやつ。



3歩進んで2歩下がる←


だけど確実に1歩1歩進んでいけるのだヽ(。・ω・。)ノ


迷うけど、( ´・_・` )
























そして260日周期で動いていきます(*˙︶˙*)☆*






260日に1回マヤ暦のbirthdayがやってくる!!!!!






12月8日が次のえみたむのマヤbirthday(❁´ω`❁)






(お祝いしてくれていーよ♡←)






もうすーぐ!!!!!
















周りの人、とくに

家族のやったりすると面白い(*˘︶˘*).。.:*♡




我が家は4人家族だけど、すごーいまとまっているわけ(。・ω・。)






真面目に仲良いし、なるほどねー!!!!!って感じ♪( 'ω' و(و "










相手の受け入れがたい所も、受け止めやすくなります(❁´ω`❁)





受け止めることができるなら、大きなストレスではなくなる(`・ω´・)









相手の尊重にも繋がる。









ただ、個性学や統計学を学ぶ上で気をつけたいのが












【わたしはこうだから!!!!!】









と、努力をやめること(´Д`;)









本末転倒もいいところ←










言い訳の材料を学びに行ってるわけじゃないのよ←










長所を伸ばしていく











相手と合わない部分をストレス持たずに過ごす










学問である以上、学びが大切だと思うのよ(`・ω・´)ムッキー!












良い悪いではない


















大好きなオラクルカードにこんな言葉があります





【相手を傷つける正しさは、もはや正義ではない】と。















「わかってよ(o`з’*)」









ただそれだけのためのものではなくて
















古代から、人間が1番ナチュラルな形で生きる事ができるような








そんな道標であり、アドバイスがたくさんあるマヤ暦♡



























学び多く、新たな自分の1面が発見出来たり














受けて良かった♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡





















何より





【口は災の元】








このことわざは自分の為に存在すると知った1日でした(´Д`;)

















事例では、病院が壊滅的になるほどのダメージ(´ε`;)






例題は、同じくkin94(生年月日違い)の方が中心の










巨大トラブル( ;´Д`)















休職者は出るは、鬱手前まで追い込まれた人は出るは









職場の空気はひどいわで。










ほぼ、その病院壊滅状態(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)















魔法使いの悪い言葉が、すべて悪いように作用したのですよ↓↓↓













おーまいが。















もちろん悪い言葉は自分にも返ってくるので









相当人として惨めな気持ちになったと思われます、その人











何一つ望み通りにはならなかったでしょうけど









口から発した言葉通りの現実が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



















俗に言う【言霊の力】であります。


















色々な解釈ありますので、マヤ暦でこのkinだから、ということはないけれど



















そういう1面もあるのだと、実感した次第です(´・ω・`)笑





















 
いつもより集まってた人数が多かったらしいけど、






メンバーにも意味がありましたとも!!!!!










振り返ってみれば、弟の悪口ばっかり言い続けた結果








そのとおりになってましたし笑

















むしろ今まで気づいてなかった方に驚かれる始末w






















 




気をつけます(`・ω´・)


























そして、来年の誕生日までのわたくしは















【チャンスをしっかりつかむこと】












 


だそうでヽ(。・ω・。)ノ





しっかり、ぎゅー♡と握っておこう!!!!!



















アトランティスとかも好きだし←








ずっと興味があったから♡










なによりかんちゃんの教え方がわかりやすい!!!!!















ありがとうございましたー♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡




































ジョーティッシュは知りませんが











基本的に、歴史があり、学問化されてると













当然信憑性も高いですし、きちんとしたルールがあるので














個人的に受け入れやすいのですよ(*˙︶˙*)☆*°


















それこそ血液型とかの方がよほど信用出来ない笑





























でも、【えみたむ】という全てを解釈するには











これだけでは足りないね




















個性学しかり、数秘術、ゼロ学などなど、
















本質がどういう傾向にあるか、なんだわ。















親も違えば育った環境もちがう









選ぶ言葉も、好みも違うのさ





















でも、「こんなところがあるよ」って示せるのがすばらしい

















そして、受け入れができる。



















自分は変なのか??とか。















ただ、まるごと自分を受け止めてみる


















わたしにとって、自分を知るとは















受け止めることと等しいのです。






























みんなはどんな人なんだろな(*˘︶˘*).。.:*♡