えみたむ的哲学ー健康とスピリチュアルー

心という名の世界を軌跡にかえて

石川紀行④-観光とお食事ー

 

 

バックパッカーに久々に泊まってみて

 

 

 

 

翌日どうしよっかなぁーなんて思いながら、

 

 

 

結構ばたんきゅーくらい早く寝てしまった…(´ε`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三十路超えて、あんまり身体に無理がきかなくなってしまったのでしょうか…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

いやいや⁇

 

 

 

無理なんかするもんじゃありません‼‼

 

 







 

 

 

久々のバッパー生活で、お友達とかできたら楽しいな★って思ってたけど

 

 

 

 

 

 

 





それ以上に体が休みたがっていました(*´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然イッパイのところから、都会は金沢駅

 

 

 

自由にしていたつもりだけど、きっといろんなところに気を張っていたのかなって(´ε` ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて‼‼♪( 'ω' و(و "

 

 

 

 

 





観光スポット巡りをしようじゃないか★

 

 

 

評判高い、21世紀美術館♪(´∀`*)


f:id:emitamlg:20161103154238j:image

 

 

 

この日はアクアリウム初日とあって、長蛇の列が…

 

 

 

 

無料で回れるところを見て、一般的な美術館と違って

 

 

おしゃれな建物で、近代的だし図書館っぽいところもある‼‼

 

 

外は外で芝生があるし、子供連れの人もお散歩したりしてて

 

 

 

中にはカフェもあるし

 

 

 

何より物販がすてき‼♪٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

 

 

(ここで結構時間を消費)

 

 

 

なかなか面白いグッズとか、アイディア詰まったものから

 

 

 

THEアート‼って感じのものまで★

 

 

 

 

ウィンドーショッピングを堪能いたしました*笑*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて斜め方向、兼六園へ★



f:id:emitamlg:20161026232153j:image

 

 

とぉっても大きな日本庭園です‼‼(*´˘`*)♡

 

 

 f:id:emitamlg:20161026232203j:image



f:id:emitamlg:20161026232145j:image



f:id:emitamlg:20161103154330j:image



 

大量の外国人観光客だらけで、違う国と錯覚しそうだったよ。。。*笑*(*´д`)

 

 

 

今までは、日本っぽい場所というと京都がメインだったかな⁇と思いますが

 

 

新幹線が開通して、温泉も結構近い石川も大人気の様子。

 

 

観光マップは、

 

日本語

 

中国語

 

韓国語

 

英語

 

フランス語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇーフランス語もあるんだぁー(・д・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空だったけど、昔々の大きな樹にパワーをもらったり

 

 

この手入れをする人の、仕事を想像しては

 

 

保つとは、決して簡単なことではないのだと実感したり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かいにそびえる石川城もまた美しく、歴史を物語り

 

 

 

 

 

広大な観光地だなぁなんてφ(..)メモメモ

 

 

 

 

ゆっくり見て回ったら、ココ一角で一日が終わってしまう感じ⁇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兼六園を後にして、石川城も少し覗いてきたよ‼

 



f:id:emitamlg:20161103154010j:image

 

 

 

この門がすごいらしい。。。

 

 

全然わかんなかったけど、でもここにこんなお城を立てるのは



 

クレーンやショベルカーとかのない時代、えらい大変だったことでしょう

 

 

 

それが何百年と残り続けているわけですから

 

 

 

 

設計含め本当に知恵のあった人達が力を合わせたのかなぁ…と。

 

 

(歴史に疎くて全然ダメだから城主の名前すらわかんないw)

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

ここにも芝生があってね

 

 



f:id:emitamlg:20161103154036j:image

 

寝転んでいる外国人を見て、まねっこ♪

 

 

 

きっと誰もやっていなかったら、やる勇気がなかったんですけど←

 

 

 

ちょっと雲息も怪しかったから、小さい頭痛が始まってたのでのんびりすることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







東京ではめったに触れることのできない芝生★

 

 

地面のあったかさを感じて

 

 

風に混じる植物のにおいとか

 

 

心地よかったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしにとって、旅で自然に触れ合うのは本当に重要

 

 

 

 

 

むしろそのために出かけているのではないかと思うくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲息が怪しいので、金沢駅に戻って

 

 

石川での最後の食事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん(*´ω`*)


f:id:emitamlg:20161026231953j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、おでん‼‼




 

おでんが有名みたいで、年中食べれるそうで★

 

 

おでん定食を注文しました

 

 

 

 

 

 

激安。

 

 

すごい量だった…

 

 

 

 

 

 

 

 

駅ビルにある一角に名物等が終結してるところがあってね

 

 

 

そこに飲み屋とか老舗のお店も入ってて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風来てたから、隣の常連と思われるおばちゃんと少しお話しながら

 

 

 

 

今回食べれなかったものもあるし

 

 

近いし

 

 

また来よう‼‼と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして旅の最後は、ミラクルが起こるもの★

 

 

 

前回は台湾から帰国中、こぉんな素敵な写真が撮れまして



f:id:emitamlg:20161103153501j:image







✴︎ブロッケン現象の一種かと思われる

 

 

 



新月近かったので、星がきれいに見えるか、夕日が見えたらいいのになぁーなんて




 

思いながら、人生で初めてフライトが遅延。

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルにそんなことあるんだねぇーって思って乗ったら‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャビンアテンダントの人が知り合いだったよ‼‼








(;゚Д゚)!

 

 

 

 

 






 

カフェで一緒に働いてて、今年ANAのCAになった子でした。

 

 






 

いつか、飛行機で会えたらなぁーとは思っておりました♡

 

 










バイトの時に就職が決まってから、出勤とかもなかったので

 

 

 

送別会を開いてあげられなかったりしたんだけど…

 

 

 

 

 

まさか‼‼











会えるの早くね?!!!!!笑

 

 

 

 

 

 






 

当然向こうも驚いていて…

 

 

 

 

 

 

素敵なおもてなしをしていただきました(❁´ω`❁)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










お手紙とかも残してこれなかったので

 

 

付箋くらい持ち歩くようにしようかなって思ったよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、マンニングをしている知り合いに聞いたところ

 

 

CAって5000人くらいいるらしいんですよ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

だからね、会えるってすっごい奇跡的なことなのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぁぁーびっくりしました(´ε`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと何かの意味があってのめぐり合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色は見れなかったけど

 

 

 

とぉっても素敵な旅になりました(*´˘`*)♡