えみたむ的哲学ー健康とスピリチュアルー

心という名の世界を軌跡にかえて

新年あけましておめでとうございます‼‼

本年も気楽に楽しくブログをやっていきますので お付き合いいただければ幸いです♡ 年越しは友達と飲み会♡ いつもお世話になっていたお店が31日で閉店だったんで、『飲み納め』(❁´ω`❁) あーあ、次からどこで飲み会開こうかって話だよ…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) んで、新…

thanks 2016!!

書いたのに消えた(´•ω•̥`)take❷です←皆様よいお年を♡ほんとーに色々ありました!!!!!笑もー人生凸凹すぎではないか?!位ね。でもだから人生なんだろーけども。相変わらずブログは定期的に更新できず←今まで何度挫折したことか(´Д`;)おそらくまた挫折するやも…

マヤ暦受けてみました♡

巷で話題の!!!!!マヤ暦1日講座に行ってきたよー(*˘︶˘*).。.:*♡初めてマヤ暦という言葉を聞いたのはかれこれ5年前位??セミナーあるよって言われても、全然ピンと来ず。。。当時は個性心理学(動物占い)は結構ハマッてたから、惹かれなかったのかも??最近お…

卒業式ーバイバイ、セガフレードー

バリスタとは、 誇り高く 農家の思いを、お客様に伝え 1杯で人の心を魅了し その人の後の時間を豊かにする そんな、素敵な仕事です。 この度、えみたむは 3年半務めた、イタリア系コーヒーショップ セガフレードを卒業致しました(*˘︶˘*).。.:*♡ Facebookの…

石川紀行④-観光とお食事ー

バックパッカーに久々に泊まってみて 翌日どうしよっかなぁーなんて思いながら、 結構ばたんきゅーくらい早く寝てしまった…(´ε`;) 三十路超えて、あんまり身体に無理がきかなくなってしまったのでしょうか…(´・ω・`) いやいや⁇ 無理なんかするもんじゃあり…

石川紀行③ー観光とお食事ー

旅行の醍醐味といえば!!!!!景色とお料理ヽ(。・ω・。)ノ自然と、その土地に根付いた食材を頂くのが大好き(*˙︶˙*)☆*°特に食事は、その土地の気候や生活スタイルに密接な関係があってアイディアがいっぱい♪( 'ω' و(و "今回は、冬に雪が降ってとーっても寒いし日本…

石川紀行②ー 加賀の食育

シンプルただ、それだけ--------------------------------------林さんちの世界一わかりやすい食育授業旅の目的である、食育セミナーです♥︎一応これでも、食育やら栄養学に関しては、知識がある方(*´˘`*)♡でも、農家さんが話すものは初めて!!!!!いずれ、農家…

石川紀行①ー加賀の食育

ワーホリ時代の友達が住む、石川県は加賀市に行ってきました♡友達の結婚式で再会↓食育に興味があるって話から↓「10月に食育のセミナーあるからおいでよ!!!!!」とのお誘い♡結婚して、平飼い卵農園を営む、二児の母(*˙︶˙*)☆*°彼女の大きな愛と、情熱、1から…

価値観って…??

価値観ってどうやって作られるのでしょう??作った覚えは無いのに、無意識に反応する《価値観》。小さい頃、言われた事だったり本で読んだ事だったり誰かが言った事かもしれないしでもなんというか心の底の、私の根幹のようなものが泣きながら必死に、膝を抱…

エンジェルナンバー

うぇーい♪ゾロ目好きです(*´˘`*)♡←ゾロ目ってさ、《エンジェルナンバー》って言ってそれぞれの数字に意味があるのね(๑•́ ₃ •̀๑)スピ系の本も、なかなか数字に関わるものが多かったりします(。・ө・。)数字凄いんだから!!!!!←あたしは、時計を見る時と、買い物の…

プラネットカフェ②

コンセプトについて→http://emitamlg.hatenablog.com/entry/2016/09/05/2106268月31日に、期間限定でプラネットカフェを開催しました♥︎メニュー♥︎イメージから、連想した各惑星のエネルギーを取り入れるので。料理名はありません(`・ω´・)もちろん、料理名…

プラネットカフェとは??

人生の使命とも呼べる【プラネットカフェ】。惑星のエネルギーを、食事から取り入れるというものです(`・ω´・)✨私達が今生きている世界とは、太陽系の中の、地球という星です。月の満ち欠けで、海が動き太陽の光で、植物が育っていく世界です。「海さえ、月…

えみたむ的哲学はじまるよ★

えみたむです★ 『ブログ書いたら⁇』と結構な人数に言われ、重たい腰をようやくあげました*笑* スピリチュアルや健康、食事、夢だったり… 自由きままに書き連ねていくつもり★ 決して、誰かにジャッジされるためでも 批判され、意見を押し付けあうつもりでもな…